1. HOME
  2. お知らせ
  3. 北区「AI・ロボット・IoT等先端技術活用セミナー」に登壇しました

FA業界の方へ耳寄りな情報を「おしえてJSS」by日本サポートシステム株式会社

北区「AI・ロボット・IoT等先端技術活用セミナー」に登壇しました

株式会社FAプロダクツは「AI・ロボット・IoT等先端技術活用セミナー」に参加しています。
12月6日開催「事例から見る中小企業の自動化に必要な要素」に執行役員の朝日が登壇いたしました。

「AI・ロボット・IoT等先端技術活用セミナー」とは

製品の高付加価値化や技術開発推進を図るため、東京都北区が主催する先端技術セミナーです。
>>「AI・ロボット・IoT等先端技術活用セミナー」の詳細はこちら

講演内容

多品種少量生産を行う中小企業の自動化は、労働力不足・QCD向上の観点から必要不可欠になりつつあります。
成功事例・失敗事例を参考に共通点等を紹介し、自動化投資を成功させるために重要な要素や手順を解説します。
また段階ごとに採用できる取り扱いソリューションの紹介を通して、自動化の視点をご提供します。
講演後は質問にお答えして、工場に合った自動化の推進方法を提案できる場とします。

弊社は工場自動化を支援するシステムインテグレータとして、製造業の方向けにWebセミナーを定期的に開催しております。
装置開発時に必要な知識や事例について、詳しくお知りになりたい方に個別でのご案内も可能です。

何か工場自動化お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

最新記事