1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【メディア情報】1/16(木)BSテレ東『日経プラス10』にゲスト出演しました(日本サポートシステム社長 天野)

NEWS

お知らせ

ロボットSlerへのご相談はこちら
資料ダウンロードはこちら

【メディア情報】1/16(木)BSテレ東『日経プラス10』にゲスト出演しました(日本サポートシステム社長 天野)

◆日本サポートシステム社長 天野眞也が下記テレビ番組にゲスト出演しました

【出演番組】
BSテレ東『日経プラス10』
【放送日時】
2020/1/16(木)22:00〜
【出演内容】
特集 シリーズ「働き方改革」
“製造業を楽しくする「スマートファクトリー」”
【番組サイト】※外部サイト
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus10/
【動画配信サイト】※外部サイト
ネットもテレ東

日本の中小企業で今後本格化していく「働き方改革」。
製造業における働き方改革は、ただ労働時間削減に取り組むのではなく
作業や工程をデジタル化(数値化)し、PC上でのシミュレーションで
生産性の効率化を図る「つくり方改革」が重要になってきます。

そしてそれを実現するのがスマートファクトリーです。

今回はデジタルファクトリー(PC上でのシミュレーション)での生産ラインの
デモンストレーションをまじえて、日本の基幹産業である製造業復活のための
技術の一端をご紹介しました。
ご覧頂いた多くの方から反響を頂き、誠にありがとうございました。
Team Cross FAではデジタルファクトリーの導入、そしてスマートファクトリー
の実用化に向けて、日本のデジタルものづくりに貢献していきます。

最新記事