1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【登壇情報】筑波研究学園専門学校で講演会実施

FA業界の方へ耳寄りな情報を「おしえてJSS」by日本サポートシステム株式会社

【登壇情報】筑波研究学園専門学校で講演会実施

筑波研究学園専門学校での講演会の様子筑波研究学園専門学校での講演会の様子

筑波研究学園専門学校の在学生向けに弊社取締役の岩木が出張授業を行いました。

講演内容

日時:2022年6月23日(木)
講師:日本サポートシステム株式会社 取締役 岩木 祐二
内容:「ロボットシステムインテグレーターとは」
1.未来の生活はどう変わる?
2.ものづくりはどう変わる?
3.ロボットシステムインテグレーターって何?
4.仕事選びに大切なことは何か

当日は50名を超える在学生の皆様に聴講いただき、沢山の感想を頂戴しました。
その中から一部をご紹介させていただきます。

感想のご紹介

「海外や日本の過去・未来における製造業の話がためになった」
「変化に対応する大切さが成長企業の話を通して理解できた」
「疑問に思ったことをすぐ聞ける人が成長できるのだと感じた」
「製造業が今の時代にどれだけ必要なのかが分かった」

日本サポートシステム株式会社は、日本の将来を担う若者に
ものづくりの楽しさやロボットSIerの仕事を理解していただけるよう
今後も尽力してまいります。

講演・登壇のご依頼

日本サポートシステム株式会社では、講演のご依頼を受付しております。
講演をご希望の場合は、下記よりお問い合わせください。

ご相談窓口

日本サポートシステム株式会社 経営戦略部
メールアドレス:jss-marketing@jss1.jp
電話番号:050-1743-0310(代表)

最新記事

採用情報
おしえてJSS