1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【イベント】第1回 LABOLABOツアーを開催しました

FA業界の方へ耳寄りな情報を「おしえてJSS」by日本サポートシステム株式会社

【イベント】第1回 LABOLABOツアーを開催しました

大人のロボットプログラミング教室
産業用ロボットが分かる見学・体験ツアーを実施

2022年4月2日(土)、日本サポートシステム株式会社LABOLABOにて
「第1回 大人のロボット体験ツアー」を開催いたしました。

facebookコミュニティ「INNOBASE(イノベース)」にて募集し、ご参加いただきました。
講義や実習を通して、産業用ロボットをより身近に感じていただけるイベントとなりました。

イベントの様子

産業用ロボットの知識に関する講義

最新のDX事情に関する講義

産業用ロボットのティーチング実践

あらゆる世代の方に体験いただきました

イベント参加者の声

今回のツアーに参加いただいた方から、沢山のメッセージを頂戴しました。
その中から、一部をご紹介させていただきます。

「複数のロボットに見て、触れて、色々なアイデアが出てきた」
「知識しか知らなかった産業用ロボットの操作体験ができて良かった」
「子どもでもプログラムできるくらい簡単になっていると知り驚きました」

「INNOBASE(イノベース)」とは

facebookコミュニティ「INNOBASE」

https://www.facebook.com/groups/amanoscope/

インダストリアルな領域の変革に挑む方々のコミュニケーションやコラボレーションを通じて、
イノベーションのきっかけにつながることを願って開設したコミュニティです。

すでに350人以上の方々にご参加いただいております。(2022年4月1日時点)
上記URLより、皆様のご参加をお待ちしております。

「LABOLABO(ラボラボ)」とは

日本サポートシステムが運営する多機能ラボラトリーです。
茨城県土浦市で産業用ロボットに見て・触って・検証までできます。
ロボットを身近に、ものづくりの最前線に触れていただく機会をご提供します。

特別教育機能

産業用ロボット導入時に必要な「安全特別教育(教示等・検査等)」が受講可能です。
学科においてはe-ラーニングを導入し、時間・場所に関係なく受講いただけます。
現役のエンジニア、インストラクターが講師として対応しますので、自動化のご相談も同時に行えます。

セミナー機能

学生や技術者を対象に、ものづくりの先端技術を学ぶきっかけを提供いたします。
セミナーやロボットコンテストなど、未来のエンジニア育成フィールドの構築をします。

検証機能

ベンダーとして、あらゆるメーカーの機器を自由に組み合わせた検証を、ご来場者様へご提供します。
装置製作にあたり、事前の成立性検証や最も効果的な機器構成を検討できる場です。

所在地

日本サポートシステム株式会社LABOLABO
〒300-0847
茨城県土浦市卸町1-1-1関鉄つくばビル内

産業用ロボットのプログラミング体験申込はこちら

日本サポートシステムでは、産業用ロボットの知識に関する講義、操作体験を実施しています。
現役のエンジニアやインストラクターが丁寧に解説させていただきます。
ぜひお申込いただき、ロボットに親しんでいただけますと幸いです。

体験のお問い合わせ 体験のお申込

最新記事

採用情報
おしえてJSS