1. HOME
  2. お知らせ
  3. ロボットアイデア甲子園2022見学会を開催

FA業界の方へ耳寄りな情報を「おしえてJSS」by日本サポートシステム株式会社

ロボットアイデア甲子園2022見学会を開催

株式会社FAプロダクツは、FA・ロボットシステムインテグレータ協会主催の
「ロボットアイデア甲子園2022」茨城会場を運営をしております。

2022年8月27日に、茨城県としては初となる見学会を開催いたしました。
今回は、県内3校の工業高校生27名にお申込いただきました。

当日は弊社のロボットセンターである「LABOLABO(ラボラボ)」にて
産業用ロボットのシステムを見学いただき、
弊社代表取締役社長の天野眞也より
ロボット市場やSIerについてご案内させていただきました。

ロボットアイデア甲子園2022セミナーの様子イベント終了時には、
「今回の経験をこれからの人生に活かしていきたい」
「技術力の高さに驚かされた。制御する仕組みについてもっと知りたい」
等の感想を頂戴し、ロボット活用アイデアをご提出いただきました。
イベントを通して、学生の皆さんの世界を広げるお手伝いが出来たと考えております。

9月24日には、今回学生の皆さんに提出いただいたアイデアの発表会を予定しております。
株式会社FAプロダクツでは、イベントへの参加以外にも、学生に向けた
産業用ロボットの特別教育や学校での講演開催を通してSIerの育成や知名度向上のための
取り組みを積極的に実施しております。

最新記事